戸外活動

2026年6月11日

今日は入梅。暦の上では梅雨入りとなりますが、

今日は、とってもいい天気!風もあって爽やかな日でした。

うさぎ、ぱんだ組のお友だちはさっそく公園へ!!

公園のあちこちを走って、とっても楽しそうでしたよ!

公園ではダンゴムシ・松ぼっくり・木の実…と、色んな宝物も見つけました☆

ダンゴムシさんの歩く様子には興味津々!お友だちと頭を寄せ合って観察していましたよ(*^-^*)

木の実は卵だと思ったお友だちもいて、

「なにが、うまれるのかなぁ??」と、じっと見つめていました☆

沢山の『ふしぎ』を見つけられたね♪